おのれ!おのれ!おのれ!おのれ!おのれーーーーーーー!
ロッテのバッキャローーーーーーッ!!!
‥って叫びたい今日この頃・・・・ってぇか、今!!
なぜそんな怒ってるのかって?
よし、時間を戻そう!
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
実は先週私は体調不良に陥っていた・・。
所謂、ロ・タ・ウ・ィ・ル・スってやつだ。
あれって子供がかかるやつなんじゃ・・・・?
奥さん、ノン!ノン!ミルク、ノンカフェイン!
なってるんですよ、これが。
ともかく体調が悪かったという事だ。
それで私は体調が悪い時にいつも、昔からある商品で「小梅ちゃん」という梅味の飴を買って食べているのですが、このほど体調を崩したという事で久しぶりに食べてみたら・・・・・・・・全然やん、なんやのこれ?
・・と思わず拍子抜けしてしまいました。
パッケージをよく見ると、「新!小梅ちゃん」とある。
リニューアルしたのか?これがリニューアル??

この「小梅ちゃん」という飴は最初すごく酸っぱくて、その後徐々に甘くほんのり酸っぱくなっていく美味しい飴なのだが、その酸っぱさが持ち味が、全っ・・・然ないのだ。
すんごくマイルドに、そして当たり障りのない、現代を象徴するような気を使い過ぎてる感満載でどこにでもあるようなアメ、に成り下がってしまっていたのです・・。
さらに以前ならその小梅飴玉と共に大玉の飴も入っていて、これは飴の中に甘い梅の果肉ジェルの様なのが入っていて、食べてると中からとろっと出てきてこれまた幸せなひと時ともたらせてくれてたのですが、・・・・その大玉さえカットされてるとは・・・。
ロッテは何でこんなことをしたのだろうか?
材料の高騰で従来品が作れなくなった苦肉の策ゆえのリニューアルなのか?
レシピを持ってる会社の一族が権利を独占した、とか・・?
会社のトップが外国人に代わって、ナンモカンモドデモイイデスネーン!スッパスギナアメ、ウレマッッセーーーン!ジダイニ、アイマッッセ~ン的な事で変えた、とか・・?
ああ!謎だ!
しかし残念で仕方がない・・。
例えばお酒飲みに行って、焼酎の梅割りの柔らかい梅がカリカリ梅に変わってたら絶対に許せない!くらい今回の事は許せない!!
時代が変わっていくのだから多少の味の変化は仕方がない。
企業も変わっていかないといけないし・・。
しかし、基本の味を無くしてしまってはリニューアルと言えないのではないか?
♪カンチャ、カン、チャン、カチャチャカチャンチャン♪
♪カンチャ、カン、チャン、カチャチャカチャンチャン♪
♪う~めのは~なは、ひらいたけれど~、
実は成りませんでした~♪
チックショー!!!
