食べる側?作る側?

ムシャムシャ、もぐもぐ、パクパク。

今日も人の作った「何か」を食べてばかりの自分・・・。

食品、動画、作品、映像、情報、電気、音楽・・・・あとなんだ??

人が作ったもの、生み出したもの、あんた、食べてばっかやないの?

 

このうち、今日、自分が何か作ったものがあるんかー?と聞かれたら、ないですー、って答えるよりほかないわけで・・・。

 

あかん、ホンマにあかん!アンタ、あかんわ、あかんでぇっ!死活問題や!

おまけにアンタ、きょう、病んどるやろ?ぜったいそやわ!わかるもん!

何で言わへんねや? きらいかー?うちの事? ほなええわ!

 

はぁぁぁぁぁー・・・どないなってますのや・・・。

つらい、人生がつらい、生きてくことがとてもつらい。。

 

つらいかな 心模様は 朧月。

 

おじさんは今日も行く。

落ち込むな、あんたは絶対何か作れる人だ。