2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨネーズ、高い。

なんと! おじさんの! 今月の! ガス料金は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

今時いる?そんな人?

センス・・・。 どうなんだろう。。私にはないと思う・・。 おじさんはダサい!、という事をちゃんと正直に前置きしつつ、、 まあホント、世の中みんな、おしゃマンな事で! ユニクロの話をしよう。ユニクロの洋服ってシンプルなデザインが多い気がする。 色…

じぶん、本気ですっ!!

最近、自分の鼓動を聞いたことはあるか? おじさんは・・・ない。 子供のころはあった。 おじさんは喘息だった。喘息は大概、夜中に発作が出るものだ。 そして喘息は咳が出始めると、呼吸ができなくなる。咳が立て続けに出るので、息が吸えない。おまけに吸…

食べる側?作る側?

ムシャムシャ、もぐもぐ、パクパク。 今日も人の作った「何か」を食べてばかりの自分・・・。 食品、動画、作品、映像、情報、電気、音楽・・・・あとなんだ?? 人が作ったもの、生み出したもの、あんた、食べてばっかやないの? このうち、今日、自分が何…

流行の音楽。

胸焼け小焼けで日が暮れてー♪ 最近胸焼けがひどくてねぇ・・・。 この年になると、音楽を聴かなくても平気になってしまった。 昔のジジ様、ばば様が言っておられた・・・なんだ、最近の歌は、聞けたもんじゃない、昔の歌のほうが良いわい、と。 私もそのよう…

恥か友情か。

私には20年以上親友がいない、10年以上旧親友とも交流がない。 そんな私は先日、ハローワークに行きました。 そうです、恥ずかしい話、おじさんは現在無職なのである。 このことを少し脇に置いといて。 ま、行ったわけだ、ハロワに。 着いてから1Fロビーにあ…

ミニオンの謎。

毎日死に向かって日々進んでゆく中、また疑問がある。いつも思う。 テレビ放送でちらっと見た映画ミニオン、あのミニオン、ありゃ一体なんだ?? モンスターズインク、あれは分かる。カラフルなクマ、緑の目玉のおやじ、そして何より、ちゃんとしゃべる。 と…

あおり運転

あおり運転のニュースを見ていつも思う事がある。 あれって自分が怒りをこらえられたとしても、相手が詰め寄ってきたらどうしようもない・・・。怖いし。 そこでだ、「ニシカワボタン」なるものがあると助かるんじゃないかと。 自分が車の中にいて、相手が車…

はじまり。

何もないスッカラカンな毎日。 誰ともつながってない日常にもう辟易です。 いい加減におハゲなおじさんをスタートさせないといけない。 自分が今までにないこと、やった事ないことをやってみよう。 時間がない、 おハゲおじさん、スタートです。