2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年がおわるぅー。

なんだか寒ぃなぁ・・おい。 ・・ってなんだよ、エアコンが暖房じゃなくて、送風になってるじゃねぇか。 まったく、道理で寒ぃわけだ。さっきまであったけぇはずだと無理やり思いこんでうたた寝してた自分がみじめでしょうがねぇや! しかしなんだろうねぇ、…

ホタテをなめるなよ!

風邪が直らない。 10日くらい前に人から風邪をうつされあまりにも苦しかったので、普段は飲まない風邪薬ってのを薬局で購入し服用した。 薬を飲んで2~3日もすると、咳も収まり楽になった・・・、はずだった。 そこから小さい風邪とでもいうか、風邪菌がのど…

寒波到来。

年末が迫ってきた・・。 どうやら明日から寒波がやって来るようだ。 ひと昔前は天気予報では寒波が来れば、冬将軍が参られたなんてやってたのですが、近頃はとんと聞かなくなりました。これも時代の流れなのでしょう。 昨今の将軍と言えばハッピーライフ、ハ…

知らないの?エビまみれ。

カ、カップ麺が一個37円だと? それもカレー味、エビ入りしょうゆ味と二種類も・・。 とあるスーパーで買い物をしていた本日。 むむむ!この私に購買意欲をわかせるとは・・・なかなかやるな・・このスーパー・・、と言いつつもその安さに実は心を小躍りさせ…

今年もあの方が・・。

冬の感じを楽しもう 冬の空気を楽しもう もちろん暖かさをもって 街路樹の葉も落ち始め、冬の感じが始まった。 部屋の窓は結露し白く曇り、冬の寒さが入りこんでいる。 窓は白く曇ってるのに、なぜだろう?心は落ち着いている。 普段はこんな事少ししか考え…