寒波到来。

年末が迫ってきた・・。

どうやら明日から寒波がやって来るようだ。

ひと昔前は天気予報では寒波が来れば、冬将軍が参られたなんてやってたのですが、近頃はとんと聞かなくなりました。これも時代の流れなのでしょう。

昨今の将軍と言えばハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホームなんて暴れ踊ってるマツケンくらいなものでしょうか。

 

昨今の将軍こと松平健が笑顔でサンバを踊ってるから、今年は暖冬だなんて喜んでいたのはきっと自分だけなのでしょう。

しかし私の住んでる地域では結局雪は降るものですから、この前必死で自分の車のタイヤを交換しておいたわけです。事前準備ってやつですな。

 

そんなさもしい私はスーパーなんぞに出向けば店内からはクリスマスソングが流れ、シャンメリーやら七面鳥やらのならでは商品が並べられ、思わず心が暖まる感じがすると同時に、なんだか胸の辺りをギュっとにぎにぎされたようで、子供の頃には感じられなかった思いが去来するたびに、「なぁんだバカヤロー。」と呟いております。

 

それに比べ子どもたちと言えばこの時期なんざ楽しくってしょうがないはずでしょうな。

サンタクロースが来てプレゼントもらうは、冬休みは来るは、年玉はもらえるはで毎日がワクワクパーティに違いない。

しかしこの国にはちゃんとした大人だけに限る事ですが、近々棒とナスというものがあり、一部のお偉方はキックとバックをいただけるなんて、やっぱり楽しい世の中じゃありませんか。

 

世間からキックとパンチしかもらえてない私からすれば、羨ましい限りです。

 

 

私もがんばっていつかは棒とナス、悪知恵を勉強して、果てはキックバック

これを夢見てみようかしら?