2024-01-01から1年間の記事一覧

ややこしい言い回し。

天気予報見ていていつも疑問に思う。 「お天気明日は下り坂。」 ・・・。 じゃ、良く成ればお天気は登り坂になるの? と思ってみてると、「明後日以降お天気は回復で・・。」と言う。 あれは言った何なのだろうか?何であんな表現になるのだろうか? お腹が…

ファッション

紳士なダンディ。 この前、歓送迎会というのに参加してきた。 そこで普段から会っている御仁を見た時、私は驚いてしまった。 というのもその御仁は全然無理をしていないその年齢にあった、そしてお洒落なダンディな格好をしていたからだ。 ファッションって…

4月1日。

なんと!今日はエイプリルなフールの日じゃないですか! それじゃあおじさんも、いっちょかましましょうかね。 わぁー! わぁー! パンダが、 パンダが、 パンダが出たぞ―――! ぱ、ぱ・・パンダ・・・

ポテチ?チップス?

結構いい年のおじさんがポテトチップスの事を「ポテチ」と言うのがなんだか気持ち悪く思えてしまう。 何故だろう? 「ポテチョ」だったら許せる気がする。 「ポテチン」もまだいい。 「ポテーチ」でもと思ってみたが、やっぱり腹が立つ。 「チ」で終わる言葉…

胸を張って。

プリッツのサラダ味が最近薄くなったように感じるんですよ。 と、もしこんな事いわれたら「はあ・・、」としか答えられないですよね? そんな事は分ってるんです。けれど私の様な会話がつまらない人なんてそんな事くらいしか言えないんです。 私は正直喋るこ…

罪な奴は誰だ?

いつも体には負担のかかるものばかり摂取している私。 たまには体に良いものをと・・って、スーパーで手に取ったものは日清の袋入りインスタント焼きそば! 体には良くない事は承知の上。けれどこれ、すごく中毒性のある食べ物なんです。 ここ最近は全然食せ…

オーブントースターといえば。

オーブントースターの焼き上がりのチン!って音。 あの音にしよう、って考えた人はすごいと思うのは私だけだろうか? 私は毎朝食パンをいただいているのだが、このトースターの出来上がり音について、改めて考えてみると面白い音であることに気が付いた。 何…

雨々ふれふれ。

部屋の掃除をしてないと、うわー、どうした自分、大丈夫?って感じになる。 みたいな感じでブログも全然書いてないと、なんだかぐうたらしてるな・・と。 だって書くことも興味のわくこともないんだもん! ♫でもでもでもでもー、♪そんなの関係ある、♪そんな…

年が明けるとあの音が・・。

いやー明けた明けた、明けてもうた。 明けた明けたと言ってたら、ポキっとパキッと折れてしまいました。 こんな事ってある? あるんですね。 これ、カポタストっていうんですけど、ギターに取り付けて曲のキーを上げたり、演奏しやすくするものなのですが、…