2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参上!キモイマン!!

やあ! おじさん先日、買い物をしたんだ。 そこのお店は有人レジだったんだけど、このほど新しいレジシステムに変わってたんだ。 いわゆるセルフレジ、ってやつだ。これも時代の流れか。仕方ない。 とは言うものの、おじさんでもすっかりお馴染みのセルフレ…

からみん、悩みん。

論理的に考えられる人は悩まないんだろうな。 この前テレビ放送していた映画版ドラマ「ガリレオ」の湯川氏を見ていて、 頭のいい人は、今おじさんが悩んでる問題なんかあっさり解決してしまうんだろうなぁ。と思った。 そもそも悩まない、答えが見えてるわけ…

渋いぞっ、トオル。

俳優の仲村トオルが出演してるエビオスという商品のテレビCM。 あれはなかなか良い。 あのシンプルに乗りの良い歌、一見ふざけたような振付くるくる腰フリフリダンス、そしてあの磯海岸のロケーション。 あんな場所で、あんな渋くてカッコいい俳優が、あんな…

どんより。

まったく、おじさんは全然立ち直れない。。 立ち上げた芯がことごとくポキポキおれてしまう・・・。 不安な事ばっかり。もはや自分は何もできないのか? こんな事ばかり考えてしまう。この先もずっとこうなのか? このサイトに来ても何も起こらないことは分…

時間の流れ。

落ち込むという事は、自分がヒマじゃないとできない、だから落ちこむんだ。 あの時なぜあんな選択をしてしまったんだ、なぜあんな行動をとってしまったんだ・・。 後悔しても後戻りはできない、やり直せるならやり直したい。しかし、現実はこうはいかない。…

同居人。

現在、絶賛オネンネ中の我が家の同居人を紹介しよう。 この人は、去年の秋ごろに私が購入したシクラメンという冬に花が咲く植物なんです。 そしてこの植物は、亜熱帯地方?の生まれだそうで、日本では夏の季節には冬眠(今だと夏眠?)するようだ。所謂おね…

アップデート。

今朝のラビットで甘酸っぱいエピソードを・・・なんてやってたので、おじさんも一つ。。 おじさんが小学生のころ、友達に誘われてグループデートをした事があったんだ。 グループデートって言ったらもう、ドキドキじゃないですか、楽しいじゃないですか、あ…

お礼。

「まあ いいか。」って言葉。 これってけっこう曲者な気がする。 嫌なことがあった、失敗した、フラれた、不安な事、決めなきゃいけないこと、色々あると、人間悩まなければならない。そんな時、 「まあ、いいか」と唱えると、不思議と少しラクになる、前向…