時間の流れ。

落ち込むという事は、自分がヒマじゃないとできない、だから落ちこむんだ。

 

あの時なぜあんな選択をしてしまったんだ、なぜあんな行動をとってしまったんだ・・。

後悔しても後戻りはできない、やり直せるならやり直したい。しかし、現実はこうはいかない。戻せない、進むだけなのである。

 

その進む方向が、嫌な方向であってもだ。そういうことが原因でいつまでも後ろばかりを見てしまう。

 

自分が後ろ向きになってても、時間の流れは進んでる、アンタも押し流されてるんだよ、後ろ向きの状態で・・・。

 

そして嫌でも次の扉が待ってる、それを開けなきゃならない。ツライ、怖い。でも後ろの時間の流れが、自分を押し出す形で扉を開けさせる。

こうなっては、もう前を向くしかない。

 

辛い経験もした。どん底にも落ちた、けれど、いつまでもそこに居るわけにはいかないだろう?自分にとってこの経験は必要な経験だったと思うしかない。

 

そろそろ前を向くときなんじゃないのか?

友よ。共に行こうじゃないか?絶望の果てへ!