ホタテをなめるなよ!

風邪が直らない。

 

10日くらい前に人から風邪をうつされあまりにも苦しかったので、普段は飲まない風邪薬ってのを薬局で購入し服用した。

薬を飲んで2~3日もすると、咳も収まり楽になった・・・、はずだった。

 

そこから小さい風邪とでもいうか、風邪菌がのどに潜伏していてこいつが徐々に頭角を現し、第一形態から第二形態へと変化し、再び私を苦しめている。

この、一旦治った風を装いながら二段階にわたって変化する風邪、なんて初の事なので少々ビックリ。

咳によるものなのか菌によってなった炎症によるものなのか、私の声は現在ヘリウムガスを吸った時にでる声とは逆の声、バリトンのきいたつぶれた低い声になってしまっている。

 

これで思ったのだが、バラエティ番組でよくこのヘリウムガスを吸って哀川翔の声になり笑いをとってるが、この逆バージョンの低い声が出るバリトンガスというか、そういうものがあれば面白いと思った。

 

 

ちなみに私も現在このような声なので!!!

youtu.be