パンダは実は・・・

パンダの黒目の部分をよく見ると・・・

太郎氏の目にしか見えない・・・。

日本国民が大好きなパンダのシャイシャイ?ホイホイ?が本土の国へ返還された。

みんなパンダは好きなのはいいが、気づいたことがあったので少々申しておきたい。

 

このパンダという動物、黒い垂れ目のモコモコしたぬいぐるみのような可愛い動物。

・・・と、とらえがちだがあの黒い部分をよく見ると、黒い中に本当の目があることにこのほど気づいてしまった。

 

この本当の目だけを見てると、まるで75歳の人間のおじいさんに見えてしまう。

そしてこの本当の目、どこかで見たような・・・と思っていたら、あの岡本太郎氏の目にそっくりじゃないかという答えにたどり着いたわけだ。

 

こうなるともはや、パンダコスプレをしている岡本太郎氏にしか見えなくなってくるのは私だけだろうか?

この真実が分かってしまった以上、これから私はパンダが果たして可愛く見れるのだろうか?

 

否、ひょっとして太郎氏は今でもこの地の何処かで、自分のアートとしてパンダのコスプレをしつづけているのかもしれない。

 

だとすればそれこそ、芸術は爆発だ