ボンボンボーン!

♪明かりをつけましょボンぼりに~、てな感じに殊世間の日本は今日から盆の入り。

♪電車は続くよ どこまでも 野を越え 山越え 谷越えて~、そんな具合にミスター・ボンことおじさんも墓参りに出向いたのだが、まあとにかく暑いでござる。

 

墓参り道中の山道坂道をヒイゼイヒイゼイと歩いていると、前方にご結婚されたのかは知らないが、子供を引き連れた御家族様方がご先祖だか何だかのお墓をそれこそ御参らってらっしゃり、きゃっ、きゃっ、きゃっ、きゃっ、御子供様らとお戯れてらっしゃいました。

 

ほ、こりゃまた結構な事で!

 

結構と言えばガソリンの値も15年ぶりにリッター180円超えをしてしまい、来週あたりには190円を超えるだかなんだかと言っていて、こりゃまた結構な事で血行が良くなり過ぎて、血圧上がって医者へ直行!

 

その医者は医者で台風の影響で旅先の飛行機が欠航。

 

私がこの前の晩に見たのは月光。

 

そういえば最近子供たちの帰り姿を見ないな・・とそれは、下校。

 

十年以上連絡がない友人は絶交。

 

雨が降って雨水が流れる所は、側溝。

 

何があっても続けるのは、続行。

 

今日こそアイツと決着をつけてやる!それは決闘。

 

こんな低度の低い文章を乗せることは無理があったがそれをさせたのは、決行。

 

 

13日から魂として御帰りになられてる御先祖様方が願う事。

それはおそらく・・・

 

子孫が健康である、という事なのだと思います。

 

                 ボンです。