WBC開幕。

WBCが開幕された。

 

私はこれに関してさして興味はないのですが、これが始まるといつも思う事があるんです。

 

それは、これに関するスポーツニュースやCMが始まると、

♪テントン、テントン、テントン・・・♪と電子音?シンセサイザー?みたいな音楽が流れてくるのですが・・・。

 

・・あれ、止めてほしい・・・。

というのは自分だけかもしれないが、あのイントロだけ聞くと、なんだか悲しい気持ちになってしまうんです・・・。

 

もしくはサスペンス映画とかの冒頭で、悲しい理由で殺人をしてしまった犯人がこれからどうやって逃走するか悩んでる所なんかを想像してしまうわけなんです。私だけかもしれませんが・・・。

 

WBC自体は別に放送してもらってもいいし、勝っても負けたとしても全然問題ないのだけれど、あのイントロ・・・何とかしてほしい・・・

あれが流れるたび私は、嫌な気持ち、悲しい気持ちになってしまうんです。

むしろ負けた感じ、いや、負けた時より悲しい気になってしまう・・。

 

これから戦うって時に、さあやろう!って時に、あのイントロ・・・

♪テントン、テントン、テントン・・・♪

なんであの曲を選んだのだろうか?不思議でしょうがない。

もっと闘争心を搔き立てるような曲はなかったのかと曲選考した人に問いたい。

 

ちなみにあのイントロが終われば普通のロックな曲になるからいいんだけど。

あのイントロだけはなんともいただけない。

そう感じるのはやはり私だけだろうか?

なんにせよ、あのイントロ曲に負けないように日本はベストを尽くしてほしい。